12月初旬からご紹介しているロッキーマウンテン国立公園。
年末年始のニッポン特集を挟み、
引っ張りに引っ張った挙句、とうとう今回でひと段落となります。
いやあ。長かった。
アルバータ滝から駐車場へと戻ったチキチータたちが、
ロッキーマウンテン国立公園の最後に立ち寄ったのはこちら。
スプラグレイクです。
一周は約半マイルのお手軽コースです。
事前情報によると、ベアレイクよりも人気はないのに、ものすごい美しい景色が見れるとか。
出だしから驚きました。だって、もう湖面に景色が映り込んでいるんだもの!
倒木もあるがままに置いておく。
これがアメリカの国立公園の良いところ。
自然はできるだけ手つかずのままにしているんですね。
そして、そして、そして!
みんながなにか撮ってるなーと思ってたら・・・、
4歳の癇癪
この旅で2度目の遭遇。
2回もムース君に出会えるなんて、ツイテる!
それも今度は立派な男の子。
ゴボ・・・バシャ・・・モゴモゴ・・・ゴボ・・・!
ムース君が顔を水につけて、水草を探し、また顔を出して、食べてる音だけが響く。
「これ、大きいよね。」
「うん、角も大きいし大人やろな。ひやぁ~これはデカイでっ!」
大興奮しつつも、
ムース君が機嫌よくゴハンを食べてくれるように、みんなそーっとその姿を見守ります。
ちょこっと移動しては、ひたすら草を食べ続ける・・・。
というか、そもそも辞書などない!
良いバレンタインデーにはなります
朝イチではないので、ちょっと風が出てて残念。
これで風がなかったら、それはそれは・・・。どうしましょ。
今年の旅ブログ 。
最初に紹介した写真は、この場所から撮ったものです。
ムース君の動いてる感じがわかっていただけると思います。
青い空と白い雲。
お日様の温かさは感じるのに、吹き抜ける風は少しひんやりしていて、最高に気持ちいい。
ここは、フライフィッシングができるらしいんですよ~。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、向こう岸のほうで水の中に何人もの釣り人が。
水深が浅い場所もあるようで、子供たちも安心して楽しめそうです。
国立記念墓地とフォールズチャーチ
しばらく眺めてたら、魚をキャッチした人もいた!
いいな~やりたいな~!
あっ、結婚式やってる!!
ステキ~!
このロケーションで永遠の愛を誓えるのって、すごく神聖な感じ。
ハイキングしている人たちも、しばし足を止めて、2人の結婚式を見守ってます。
もちろん、私たちも!
Marvinは一言、「負けたな~!」って。
2009年の8月、同じようにセドナの水辺で結婚式を挙げた私たち 。
大自然のパワーがいっぱいこもったカセドラルロックを背景に。
チキチータたちの結婚式も、
最強のロケーションだったと思うけど、
これは確かに最強かも・・・。
背後にそびえ立つ雪の残る山々。
サファイヤ色の湖。
ハイクしつつ祝福する旅人。
フライフィッシングする釣人。
そして、ムース君!
羨ましい・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿